針金細工:かぷかぷクラムポンのブログ

二刀流針金細工師、針金の限界に自分の限界がどこまで肉迫できるのか・・・ の足跡です。

天秤の大量生産に向けて

イメージ 1

イメージ 2
大量生産できないと言ったけど何とかなりそう。
根拠
1、そもそも大前提として一つの物を連続して作ると効率が自然と上がって行く。
2、今回の天秤については先に書いたとおり各パーツの採寸が終わっている。
3、天秤のパーツは土台、天秤棒、お皿、チェーンのたった4つ、その一つ一つの難易度は低い
4、徹底的に規格化することで、各パーツの大量生産が可能
5、最後に大量生産したパーツを組み合わせることで製品の大量生産完了
と、こういう絵面が頭の中にある。
原材料はたっぷりあるのでこれに活用したい。