針金細工:かぷかぷクラムポンのブログ

二刀流針金細工師、針金の限界に自分の限界がどこまで肉迫できるのか・・・ の足跡です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドマーケット出店

ハンドメイドマーケットに出店、新バージョンの自転車も投入。 あいにくの大雨だったが、何気に過去最高益となった。 6月は出店ラッシュで毎週どこかしらに出店する予定だが、在庫が寂しい。 マシーンとなってひたすら作るべし。

新バージョン自転車

タイヤは黒という自分の固定観念を取っ払った。後は ブレーキレバー、泥除け、ライト、ペダルのゴム等を追加

イルカ

新素材(自分的に)アルミが芯のビニル被覆線使用。 この素材だったら、そこそこ安全で人にも薦められる。 ペンチ使わんでも作品つくれるかも。

金魚

今回のリクエスト「金魚」 我ながら、尾ひれんとこどうなってんだ。 次、再現できんかも知れん。

フリマ出店

ここにいたり、針金細工は、黒い台の上の方が映える という事実に気が付く 。

ジェット飛行機

リクエスト「飛行機、ジャンボジェット機」のリクエストによる。 初期のジェット戦闘機のようなフォルムになってしまった。

螳螂

螳螂

かぶと虫

かぶと虫

トンボ

トンボ

クワガタ

クワガタ

ゾウさん

簡易バージョンのゾウさん

GWに屋外に出店

天気の良い日に屋外で写真撮るときれいに写る。

女子新体操

女子新体操選手からのリクエスト「新体操のポーズなら何でも」による。 妻によると、「何でリボンにせんかったん」とのこと。

にわとり

にわとり 口ばし周りの処理に難あり。

ヘリコプター

ヘリコプター

メカ○○チュウ

子供に何に見える?と聞くと「よーわからん」。 妻に何に見える?と聞くと「メカ○○チュウ」と答えられた。

ゴリラ

こいつは、アップすべきかどうかずっと迷ってた。 なぜなら、ゴリラに見えないから・・・ つい最近、ゴリラと認識され、買われていったので記念にアップ。

かに=crab

当ブログのキャラでもある蟹。 ところで、今回改めて調べて判明した事実 蟹って8本足と10本足と両方いるってこと。

4月11日出店模様

4月11日出店模様 極ミニマムなスペースでの出店でした。 100円での出品を止めようと思う。というか100円でしか売れない ような商品はオマケとしてあげた方が気持ちが良い。

3台の3輪車

アルミ製3輪車 後ろタイヤの軸の部分が前より進歩した。

久しぶりー

取り溜めした写真を放出していきます。 スタンダードな自転車(アルミ製)から