針金細工:かぷかぷクラムポンのブログ

二刀流針金細工師、針金の限界に自分の限界がどこまで肉迫できるのか・・・ の足跡です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター

リクエストにより作成 弦が2本しかないし立体的じゃない でもお客様は喜んで買っていかれました。 良しとする。

ティラノ対トリケラ(その3)

前回のイベントで購入したフィギュアを参考に作る。 対象物がないので比較できないが これ30cm位ある大物。 一筆書きに拘らずどんどん補強して頑丈に作る。 ていうか一筆書きって受けがいいけど 自分としてはなんの拘りもない。 むしろ色んな色の針金を…

メモスタンド

クリップを使わないタイプのメモスタンドを模索 ちょうどいい長さの余りモノの針金があったので 適当にこねくり回してたらできたモノ。 まあ、可愛くはない。

クモ

今日は出店日 出店に向け何か新作、ハロウィン向けに何か作れないかと考えた。 適当にネットで検索して思いついたのは かぼちゃ、こうもり、おばけ、くもだった。 ぼんやりと頭ん中で構想練っててトイレの中でピカーッ(※)て 閃いたのがクモ。 後の3つも何…

メモスタンド

無料でもらった木片台座を有効活用したい。 とりあえず、よく見かけるタイプのメモスタンド作ってみた。 自分が作る以上は針金細工として何らかの付加価値を 加える必要があると思うがそれはこれからの工夫。

台座ゲット

家具屋さんが無料で木材(木片)を提供してるのを発見してしまった。 迷わずゲット。 気持ち格調高くなった・・・・・かな あと、メモスタンドとかに活用したい。

Aというお客様からリクエストを受け作成したが取りに来られず Bというお客様が買っていった。まあ結果オーライ。

恐竜シリーズ

やっぱティラノから売れていく1個売れたら1個作るスタイル。 何という偶然、ご近所の出店者が恐竜のフィギュア売ってたんで 買い付けた。この5種を揃えればまあ大丈夫だろう

本当の最後の夏祭り

迷った末今日はこのレイアウトにしたけど、あまりよくない。 だいたいのお客様は中に入り込むのを躊躇する。 今日は何が売れたんだろうなー一番小さい自転車が少々と言うところか こっちの机は多分一個も売れんかった。 ていうかお客様が入ってこんかった。…

地元の夏祭りに出店

最近、夜遅く~21:00の出店が結構ある。 強力な照明が必要だ。

ティラノ対トリケラ(その2)

うーん、まだまだ、まだまだだ。

ティラノ対トリケラ(その1)

恐竜のバリエーションを増やしたい やっぱ最低でも ティラノ、トリケラ、プロント、ステゴ、プテラ 位はマスターしたい。

ペンギン(リクエスト対応)

まあ、リクエストがあったんで何とか頑張ってみたけど 微妙だなー。 こりゃあ、お金貰えないよ残念ながら。

カラーヘリコプター

今まで針金の在庫の関係で緑色ばっかりだったけど カラフルに作ってみた。

カブト対クワガタ

もう季節外れになっちゃったなあ