針金細工:かぷかぷクラムポンのブログ

二刀流針金細工師、針金の限界に自分の限界がどこまで肉迫できるのか・・・ の足跡です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤーバスケット

ゴム鉄砲の試し打ち用の輪ゴム入れにする予定。 練習と思って作ってみたが問題あり、骨組みの本数を奇数にした方が スムーズにいくのだが本数を少なくしているため難しい、課題だな。

地元のフリマに出店

ストラップ付自転車

他のアクセサリー出展者に触発されストラップ付けてみた。 ちょっと地味かなー

〇ヌーピー

知人からのリクエストに応え作成したもの

ヘリコプター

旧タイプに小改良を加え補強したもの。 でも、抜本的に編み方を変えた方がいいかも・・・ ローターの位置が後ろ過ぎなんだよなー。

ワイヤーバスケット

知人からのリクエストに応え作成。 初めてだったのでネットで作り方を検索したがイメージに合うものが無かった。 結局、籐のかごの作り方を流用して作った。 右は習作。 面白かったのは、骨組みの本数が少ない方が仕上がりの密度が上がるところ

地元のフリマに出店

さぼって更新してないけど最近、ものすごい勢いで出店している、ほぼ毎週。 ちなみに今回は・・・惨敗・・・みじめな結果に終わる。 開き直って次のイベントに向け写真のゴム鉄砲をひたすら作り続けていた。

〇ロロ軍曹っぽいもの

酷い出来だけど画像をサムネで見たらそれっぽくて笑った 目を大きく、口をリアルにすれば見られるようになる気がする

撮影環境の試行中

元表紙

表紙差し替えに伴い備忘録としてUP

新開発ゴム鉄砲

ちなみに旧タイプはこちら