針金細工:かぷかぷクラムポンのブログ

二刀流針金細工師、針金の限界に自分の限界がどこまで肉迫できるのか・・・ の足跡です。

鳥かご

イメージ 1
雑貨市等で出店した時、時々言われるのが「鳥かご作ってみたら」
正直、ネタに困ってので作ってみた。

作り始め、底の部分はカゴの要領で作る。
イメージ 2
何か完全に勘違いしてた。縦桟8本のつもりが見ての通り16本にアホだろ俺。

イメージ 3
この時点で萎えた。めんどくさ過ぎ。

イメージ 4
底さえ出来れば終わったようなものだぜ。
この時点で想定より高さが低くなったので横桟はなしの方向で。

具を作る
イメージ 5
やっぱり「幸せの青い鳥だろー」と安直に作る。が、しかし後に後悔することに。

ひとまず完成
イメージ 6
ぎゃー鳥が可愛くねー、しかし、後の祭り。
やっぱ目いらんわ。