針金細工:かぷかぷクラムポンのブログ

二刀流針金細工師、針金の限界に自分の限界がどこまで肉迫できるのか・・・ の足跡です。

2018-05-29から1日間の記事一覧

鳥かご

雑貨市等で出店した時、時々言われるのが「鳥かご作ってみたら」 正直、ネタに困ってので作ってみた。 作り始め、底の部分はカゴの要領で作る。 何か完全に勘違いしてた。縦桟8本のつもりが見ての通り16本にアホだろ俺。 この時点で萎えた。めんどくさ過…

youtubeからパクったサソリの頭部分を切り離して、適当にアレンジ。 やっぱちゃんと頭と腹(背中)を表現せんとそれらしく見えんなー。 次はオリジナルで作ろうと思う。

クモ

クモをかっこよく作ってる人に憧れる。 たいていの人は細いステンレスで作っているんだけど 正直、ステンレスはもうキツイ、あんな硬くて滑るモノよくねじ伏せられるなーと思う。 まあ、何らかのコツ(道具)があるのかもしれないが・・・

テディベア(ベター版)

テディベア製作フロー

さっき作ったテディベアがあまりにひどいため、本格的に製作に乗り出す。 備忘録として日記に残す。 まず、製作に当たりテディベアを画像検索する。しばらくすると型紙の存在に気付く。 そこで、型紙を針金で忠実に再現し、そこから肉付けすれば何とかなるの…