針金細工:かぷかぷクラムポンのブログ

二刀流針金細工師、針金の限界に自分の限界がどこまで肉迫できるのか・・・ の足跡です。

ひまわり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
以前から「花」という漠然としたリクエストがあった。
昨日「鳥かご」(の底)作ってて思ったのが「何となくひまわりに似ているな」だった。
思ったら即実行。ただ、ひまわりには群生しているイメージがあったので若干抵抗があった。
画像検索すると、鉢植えのひまわりも存在することがわかったのでGOサイン。
やはり、カゴ編みの時点で萎えてしまい、さらに花びらでトドメ、以降どんどん手抜きへ
「葉っぱ」・・2枚でいいか、「鉢」・・ぐるぐるでええやろ、「土」・・あっこんなところに梱包用の紙が・・ハハ