針金細工:かぷかぷクラムポンのブログ

二刀流針金細工師、針金の限界に自分の限界がどこまで肉迫できるのか・・・ の足跡です。

2018-08-07から1日間の記事一覧

ワークショップやってみた

前々から試してみたかったワークショップ開いてみた。 女の子3人組と男の子3人組の二組。 女の子の方は、ペンチの使い方だけ教えて「何でも作っていいよー」って言ったらなんか適当に作ってた。 男の子の方は、「何作っていいかわからんー」って言うから一…

魔女

ちょっとわかりづらいけどタイトルのとおり魔女、ほうきに乗った魔女です。 イベント会場で出店者のリクエストにより作成。 わかりづらいけど、リクエストされた方には喜ばれました。

ジモティーの夏祭りにて

地元の夏祭りに出店。 ジモティーは出店料0円だからまあまあおいしかった。

ヘラクレス

イベント会場でリクエストにより作成。 売った瞬間に思ったけど上の角の根元部分をもっと太くすれば良かった。

お手軽象さん

イベント会場でゴム銃作り続けてたら飽きてきたので気分転換に作成。 1.6mmのノーマル針金なので結構頑丈。

バイク(銅線)

めったに使わない素材、銅線を使用してのバイク。 正直、銅舐めてた。 鉄とアルミだったらアルミ寄りだろうと思ってたら鉄に近かった。 思ってたより、硬く、重く、バネ特性がある。 まあ、うれしい誤算とも言えるが・・・ 後、錆び対策が必要。 しばらくこ…

ティラノ

口周りと前足周り同じ失敗してる。

バイク現況

今、作り方がほぼ固定となっているバイク。 写真で見ると改めて欠点が見えてくる。 とりあえずタイヤを太くしなければ。