針金細工:かぷかぷクラムポンのブログ

二刀流針金細工師、針金の限界に自分の限界がどこまで肉迫できるのか・・・ の足跡です。

ワークショップやってみた

イメージ 1
前々から試してみたかったワークショップ開いてみた。
女の子3人組と男の子3人組の二組。
女の子の方は、ペンチの使い方だけ教えて「何でも作っていいよー」って言ったらなんか適当に作ってた。
男の子の方は、「何作っていいかわからんー」って言うから一緒に自転車作った。
どうせ作るなら、自分の作りたいもの作った方が良いに決まってるから
次回は最初に希望を聞いてそれを作るスタイルにしたい。
多分、それが思うように作れなかったとしてもその方が思い出に残る、はず・・・気がする。
まあ、みんなでよーいドンで自転車作った方が簡単なんだけどね。