針金細工:かぷかぷクラムポンのブログ

二刀流針金細工師、針金の限界に自分の限界がどこまで肉迫できるのか・・・ の足跡です。

工具考

イメージ 1
きゃー、恥ずかしー!
100均で買ったエポキシ系接着剤をぶち込む。
イメージ 2
ふっかーつ。

この柄の部分、今までの経験上100%取れる。
貧乏だからだいたい1000円前後の工具しか買えないが
3000円超の工具だったら大丈夫なのだろうか?
この愛用のナフコオリジナル(OEM?)のラジペン、溝がいい具合に擦れて来て
アルミにも傷が付きにくくなっているので手放すわけにはいかないのだ。
もうしばらく(折れるまで)頑張ってもらおう。
奥は同じくナフコオリジナルのニッパー。
アルミ線の時はだいたいこの二つで作業している。
鉄線、ステンレス線の時はもうちょっとごつい工具がいる。