針金細工:かぷかぷクラムポンのブログ

二刀流針金細工師、針金の限界に自分の限界がどこまで肉迫できるのか・・・ の足跡です。

2018-06-24から1日間の記事一覧

自転車(ステンレス+ゴムチューブ)

ステンレスでの自転車再開第一弾。ひとまず、モノクロで作ってみた。 で思ったけど、ステンレスと言えども傷は付く。傷が付くということはペンチで噛めるということ。 でもなー、ステンレスはかしめることができんからなー。 やっぱ、しんどいっちゃあしんど…

へび

リクエストにより作成。 ちょっと口が裂けすぎで、舌が短すぎ。 今日は他に”お城”のリクエストがあったけどこの前”東京タワー”で大コケしたので やんわりとお断りしました。 ただ、過去に作ったことはある。2時間位かかったけど。 しゃちほこが完成した暁に…

魚の骨

結構前の作品。そしてずっと売れ残っていた・・・ 今日一個売れたけどどうなんかなー。 この魚、ステンレス製だけど、ペンチの刃先に結構な負担がかかるため(ちびるため) 新品のペンチの刃先を馴染ませる目的で良く作る。

佐賀県嬉野遠征

天秤売れんかった。悲しい。傘は売れた。あとはぼちぼち。 ちゃっかりメジェド様が並んでたりして。 いいかげん、ガーデンピックを捌かしたいので、ガーデンピックぶっ刺した鉢植え並べて見たけど結果は玉砕・・・もう、「自由にお持ち帰りください」かオマ…